2020.05.05 Tuesday

公式コースレッスンって、どうなの?

こんばんは。

 

Music大好きつぶつぶワールド大好き♥

 

この夏から「公式コースレッスン」を始めます

 

千葉県松戸市 つぶつぶ料理コーチ「やとみ あきこ」です

 

 

つぶつぶ料理教室はじめてさんは、コチラをご覧ください。

 

今日は、この夏からスタートする「公式コースレッスン」について、お話していきたいと思います。

 

 

 

あなたは、「つぶつぶ料理」のおいしさ知ってますか?

 

  

どこかで食べた「おいしいつぶつぶ料理」再現できますか?

 

あるいは、レシピ本を見てチャレンジしてみた「つぶつぶ料理」おいしくできましたか?

 

 

 

「つぶつぶ料理」初心者あるある

 

 高キビハンバーグ、がんばって作ってみたけど、おいしくできなくて家族にも不評。

トーンダウン。。。なんてこと、ありませんか?

 

 

私もかつて、そうでした。

 

 

「おいしい!作ってみたい!」っていうテンションのまま、いきなり上級レベルのものにチャレンジしちゃって、撃沈(笑)

 

(写真はイメージです)

 

「雑穀」は、ほとんどの人にとっては 初めての食材。

 

「つぶつぶ料理」は、使う調味料も少なくシンプルで簡単ですが、はずせないポイントやコツがあります。

 

自己流で失敗して材料をムダにしたり、おいしくできなかったものを暗〜い気持ちで我慢して食べ続けたり(私がそうでした(笑)

 

家族にムリに食べさせて、嫌われちゃったり。。

 

 

 

つぶつぶのレッスンは、3種類。

 

‖慮灰譽奪好

単発レッスン

コースレッスン

 

 

△涼曳レッスンは、好きなメニューを好きなタイミングで習える気軽さがありますが、いきなり上級者向けのメニューを習ってもなかなか身につかないという事も。また、いちいち申し込まなければならないので、面倒だという方もいます。

 

 

 

レッスン受講 オススメの順番は?

 

‖慮灰譽奪好

▲魁璽好譽奪好

C曳レッスン

 

 

 

 

なぜ、コースレッスン?

 

💛基礎から順をおって身につくように、毎回1種類の雑穀を学んでいきます。トータル6種類の雑穀(ヒエ、アワ、キビ、高キビ、アマランサス、粒ソバ)の扱いや応用が身につくので自信がつきます。

 

💛毎回同じ仲間と定期的に学ぶので、刺激しあい励まし合いながらモチベーションを保てます。

参加メンバーと講師だけのLINE(又は、メッセンジャースレッドで)グループ内でのやりとりで、ワクワクと楽しみながらどんどん上達できます。

(講師に遠慮なく質問できるので、とってもお得💛

 

💛レッスンごとに支払い手続きをしなくて済むので手間が省けます。

 

 

 

参加者さんの声

 

 

💛レシピ本を見て作ってみたけれど、あまり家族受けがよくなかったのでそのメニューは作らなくなっていましたが、レッスンで教わって試食してみたら、おいしくって全く別物でした。

 

💛単発レッスンで習っても家で復習できなくて、なかなか身につかなかったのですが、コースレッスンではLINEグループでツクレポを投稿しあう事が楽しくて、必ず復習することになったので、どんどん上達しました。

 

💛自宅で復習してみて、上手くいかない時は講師に遠慮なく聞けたので、確実においしく作れるようになりました。

 

💛料理の腕があがるので、家族も「次は何習ってくるの?」と、とっても楽しみにしてくれて、さらにやる気が持続できました。

 

💛6種類の雑穀の炊き方をマスターしたので、中華やパスタのレシピ本のメニューにもチャレンジできそうで、ワクワクしています。

 

 

 

公式コースレッスンに向けて💛私の思い💛

 

私は現在コースレッスン初級、中級を受講済ですが、はじめコースレッスンに通う予定はありませんでした。

 

未来食セミナーはScene1〜3まで受講しているし、単発レッスンも色々通っていたし、コースレッスンには作ったことのあるメニューもいくつか含まれている。。

 

でも、料理コーチになるつもりだったので、教える立場としての勉強にと思って、通うことにしました。

 

ところが通いはじめてみると、作ったことのあるメニューが(だんだん作らなくなっていた)実はおいしく作れていなかったという事に気づきました(笑)おいしく作れていなかったから、だんだん作らなくなっていたんですね。

 

また、LINEグループで仲間と投稿しあって大盛り上がり。ワイワイ、キャーキャー楽しくやっているうちに、どんどん自信がついていきました。、仲間も同じように自信がついて、生活に潤いがででくるさまが自分の喜びのようにうれしくて、毎月コースレッスンの日が待ち遠しかったです。

 

そして、一番通ってよかったなぁと思ったのは、コーチの認定試験の準備や当日、自信をもってのぞめたことです。

 

 

 

 

自分が通って「楽し〜い!!」「これはいい!!」と実感した公式コースレッスン。

 

 

皆さんのお役にたてるよう、ワクワク準備を進めています

 

 

 

資料請求はコチラ

(お申し込みは仮予約の方優先になります)

 

 

おかずコース

7/27、8/24、9/28、10/26、11/20、12/14(平日コース)

7/12、8/9、9/13、10/11、11/8、12/13  (日曜コース)(仮)

 

スウィーツコース

7/18、8/22、9/26、10/24、11/21、12/26(土曜コース)

 

 

よくある質問

 

●振替はできますか?

   はい、次の期のコースにお振替え可能です。ご相談ください。

   

●子ども連れはOKですか?

   はい、乳幼児のお子さま連れはOKです。

   2歳以上のお子さま連れについてはご相談ください。

 

●お支払いは分割できますか?

   申し訳ありません、一括申し込み、一括振り込みのみとなっております。

 

 

 

 

 

つぶつぶ料理教室サイト内のご案内

    ↓↓↓↓↓↓

  「公式コースレッスン」

 

 

**************************************

 

★はじめてさんは、まず体験レッスン♪

 

やとみん キッチン TUBUTUBU

レッスン情報はこちら予定がアップされていない場合、お気に入り登録してくださると、最新の日程が決まり次第、ご連絡します。 リクエストもお受けします)

 

 

お気に入り登録がオススメ

(最新のレッスン情報、ブログ更新お知らせetc...

 

 ̄上黄緑色の「ログイン・ユーザー登録」

◆屮廛蹈侫ール設定」画面入力

 (メルマガを受け取るにチェック)

「やとみん キッチン TUBUTUBU」

 「お気に入り」登録

 

 

  FB          Instagram 

 

公式LINE登録で最新のレッスン情報を

         ↓↓↓↓↓↓

                

 

 

やとみん キッチン TUBUTUBU

常磐線新松戸駅より徒歩18分(上野から35分、西船橋から17分)

 

 

 

お会いできることを楽しみにしています💛

 

 

 


コメント
コメントする








   

 

profilephoto

プロフィール

ブログ メニュー

- はじめまして
- つぶつぶって?
- レッスン日程
- 記事一覧
- 画像一覧
- お問い合わせ

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

 

つぶつぶバナー.png



日本ベジタリアン協会.png

サイト内検索

モバイル版ブログ

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM